整体院・鍼灸院・リラクゼーションサロンの賠償責任保険・経営支援は日本健康サポート協同組合

日本健康サポート協同組合HOME
FAQ

FAQ

整体院、鍼灸院、リラクゼーションサロン、治療院経営について日本健康サポート協同組合に多く寄せられるご質問とその回答をご紹介します。

整体院をやっているが、なかなか新しい技術を学ぶ機会がない。
組合主催のセミナーや、認定校に於いて組合員価格での受講が可能です。
ベッドを買い替えようと思っているけど高くて手がでない。
組合を通じて安価で購入することができます。ベッドに限らず様々な店舗用品を組合員価格で購入出来ます。
開業したいが保険や制度のことがよくわからない。
開業指導から賠償責任保険の加入まで、組合がコンサルティングいたします。
施術の事故が心配。
万が一の事故の場合も当組合と保険会社で対応致します。事故が起こってしまったら、まずは当組合にご一報ください。
お店のホームページを作りたいがどうしていいかわからない。
当組合のホームページに店舗情報を掲載することができます。必要があれば専門の業者をご紹介することもできます。
新しく店舗を出店したいが、良い内装業者を知らない。
当組合と提携している内装業者をご紹介いたします。
スタッフが辞める事になったので技術者を紹介してほしい。
ホームページの求人情報ページや認定校の掲示板への掲載などが行える他、認定校から直接ご紹介することもできます。
退会の仕方が分からない。
お電話かメールにて更新月の2か月前までにご連絡ください。退会手続きの書類を送付いたします。
店舗運営などについてアドバイスしてくれる人がいない。
年間のイベントスケジュールやチラシの撒き方、営業の仕方などをはじめとした無料のコンサルティングを受けることができます。
入会月によって金額が違うのはなぜ?
正組合員様は保険料と年会費のお支払月が異なります。初年度のみ年会費が月割りで計算されております。
色々とノウハウを知りたい。
新しいコースを設けたい、他の店舗では今どういうものが流行しているかなど、全国の情報を会報でご紹介していきます。また、電話でのご相談窓口もございますので、お気軽に組合事務局までお問い合わせ下さい。
日本健康サポート協同組合HOME
このページのトップへ